東京ゲーム事変3D

ゲームが好きなら、語り明かそう。

東京ゲーム事変3Dは、ものづくりが好きなゲーマー3人がゲームの話を中心にいろんな話題をまったりと語らうPodcastです。隔週更新。番組へのご連絡は、gamejihen[at]gmail.com までどうぞ。

パーソナリティ

第034回「ゲームの未来はVR?」

最近の話
・ゼノブレイド2を遊んでいるのーだい
・アーケード「電車でGO!!」を遊んだジミー
・パスワードの管理をちゃんとすることにしたあすや

本編
・ジミーがPSVRを買った決め手
・アダルトがやっぱりすごい
・あすやとのーだいがPSVRを買わない理由
・VR元年は来ない
・3D映像(立体視)の厳しい現実
・VRは、巨大な施設で楽しむものになっていく
・HoloLensのARはすごい
・ゲームの進化の最適解はVRとは限らない
・映画「Her」にでてくるゲーム表現
・UIがどうなっていくのか楽しみ
・音声入力がもっと進化して欲しい

おたより
・僕はお腹が痛い さんからのおたより