東京ゲーム事変3D

ゲームが好きなら、語り明かそう。

東京ゲーム事変3Dは、ものづくりが好きなゲーマー3人がゲームの話を中心にいろんな話題をまったりと語らうPodcastです。隔週更新。番組へのご連絡は、gamejihen[at]gmail.com までどうぞ。

パーソナリティ

第015回「ゲームのIP活用」

最近の話

・逆転裁判6を遊んだ
・アンチャーテッド4を遊んだ
・オーバーウォッチ遊んでる

・IPって?
・最近、ゲーム業界のIP活用って盛んじゃない?

・ゲームのIPが一般層にも認知されてきたのかも
・ゲームを原作とした映像作品が増えてきたよね
・CG技術を転用する良さ

・車のCMにやたらゲーム曲使われる問題
・ライトニングさんヴィトンのモデルに
・作ってる側にゲーム好きが増えてきた?
・ルートレターで島根町おこし

・任天堂のテーマパークについて思いを馳せてみよう