東京ゲーム事変3D

ゲームが好きなら、語り明かそう。

東京ゲーム事変3Dは、ものづくりが好きなゲーマー3人がゲームの話を中心にいろんな話題をまったりと語らうPodcastです。隔週更新。番組へのご連絡は、gamejihen[at]gmail.com までどうぞ。

パーソナリティ

第024回「レイジングループ」

最近の話
・「モアナ>ひるね姫」だったのーだい
・ゴースト・イン・ザ・シェル観てきたジミー
・androidスマホを買ったあすや

本編
・レイジングループ
・面白かったよね
・キャラが立っている
・非現実を潰していくシナリオ
・人狼の本質は「コミィニケーションと試行錯誤」
・フラットな主人公が活きている
・推理シーンに助けられる
・人狼的な選択肢
・各章のつくりが上手い
・シナリオチャートの便利さ
・操作がしづらい
・声優さんの演技が気になった
・ギャルゲではないよね
・メタっぽい演出が気になる
・絵にクセがあるかもしれない
・予定調和の域を突き抜けてはいないエンド
・飛ばしても流れ続けるボイス
・浮いてる子が一人いるよね…

おたより
・ゲーマーたちの秘密の相談室